7月9日 男子予選リーグ 2試合目 ポーランド戦
U21デフバスケットボール世界選手権
7月9日15:00(日本時間 7/10 4:00)~ 男子予選リーグ 2試合目 ポーランド戦
7月9日15:00(日本時間 7/10 4:00)~ 男子予選リーグ 2試合目 ポーランド戦
60 Japan |
12 | – | 27 | 88 ポーランド |
17 | – | 17 | ||
13 | – | 25 | ||
18 | – | 19 |
監督・選手コメント
監督 上田 頼飛
序盤にポーランドの放つシュートが高確率で後追いとなり苦しい展開となる。引くことなくドライブからリング下にアタックを仕掛けるが、ハードファールもノーコールが続き戦いどころを見失ってしまった。後半になりリズムを取り戻したが、すでに点差が広がっており難しい展開となってしまった。
序盤にポーランドの放つシュートが高確率で後追いとなり苦しい展開となる。引くことなくドライブからリング下にアタックを仕掛けるが、ハードファールもノーコールが続き戦いどころを見失ってしまった。後半になりリズムを取り戻したが、すでに点差が広がっており難しい展開となってしまった。
#10 森井 涼太
反省点が多かったので次はチームに貢献できるプレーをしていきたいと思います。
反省点が多かったので次はチームに貢献できるプレーをしていきたいと思います。
#12 越前 由喜
試合は負けましたが、最後まで体を張り、果敢に攻めれたゲームだったと思います。身体が小さい日本だからこそ負けじとぶつかっていくことが大切だと思います。また次の試合に向けて頑張ります。
試合は負けましたが、最後まで体を張り、果敢に攻めれたゲームだったと思います。身体が小さい日本だからこそ負けじとぶつかっていくことが大切だと思います。また次の試合に向けて頑張ります。
#17 杉江 望
少ししか出れなくて悔しかったです。世界を相手に戦ってる先輩達はすごいなって思いました。相手もスリーポイントをたくさん決めていてすごかったです。
少ししか出れなくて悔しかったです。世界を相手に戦ってる先輩達はすごいなって思いました。相手もスリーポイントをたくさん決めていてすごかったです。
JAPAN
No. | PLAYER | PI-in | MIN | PTS | FGM | 3FGM | FTM | OR | DR | AS | TO | ST | BS | F | FD |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
10 | 森井 涼太 | * | 38:00 | 2 | 6 | 2 | 0 | 0 | 5 | 2 | 3 | 4 | 0 | 2 | 0 |
11 | 長田 拓巳 | * | 40:00 | 9 | 22 | 2 | 2 | 0 | 1 | 4 | 4 | 0 | 0 | 2 | 0 |
12 | 越前 由喜 | * | 40:00 | 4 | 12 | 4 | 0 | 2 | 4 | 6 | 3 | 3 | 0 | 1 | 0 |
13 | 津屋 一球 | * | 40:00 | 8 | 20 | 4 | 0 | 2 | 7 | 3 | 3 | 0 | 4 | 2 | 0 |
14 | 光井 凌介 | – | 21:00 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 1 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
15 | 松井 謙太 | * | 17:00 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 1 | 0 | 1 | 0 | 0 | 0 | 0 |
16 | 鈴木 陸斗 | – | 00:00 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
17 | 杉江 望 | – | 00:00 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
18 | 高山 和也 | – | 04:00 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 1 | 0 | 1 | 0 | 0 | 0 | 0 |
─ 用語一覧 ─
PI-in:出場状況 MIN:総プレイ時間 PTS:総得点数 FGM:フィールドゴール成功数 3FGM:3Pシュート成功数 FTM:フリースロー成功数 OR:オフェンスリバウンド数 DR:ディフェンスリバウンド数 AS:アシスト数 TO:ターンオーバー数 ST:スティール数 BS:ブロックショット数 F:ファウル数 FD:被ファウル数
PI-in:出場状況 MIN:総プレイ時間 PTS:総得点数 FGM:フィールドゴール成功数 3FGM:3Pシュート成功数 FTM:フリースロー成功数 OR:オフェンスリバウンド数 DR:ディフェンスリバウンド数 AS:アシスト数 TO:ターンオーバー数 ST:スティール数 BS:ブロックショット数 F:ファウル数 FD:被ファウル数